人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽をはじめ、その他諸々独自の視点でお送りしております。
by agstudio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Ndenua & ta's info
music
g.h.m love
goods & products
sports
person
matter
foods & drink
diary
movie e.t.c.
books
リンク e.t.c.
ライフログ
京極夏彦
Donald Fagen
Maria Rita
EARTH WIND & FIRE
Screaming Headless
フォロー中のブログ
つれつれなるままに
JAZZアルバム感想文
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 12月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
steely dan | heavy rollers tour 2007
steely dan | heavy rollers tour 2007_d0057347_15583769.jpg先日、Blue Note の前を通りかかりまして。ふと思い出して、
 『そー云えば、もうすぐ Blue Note って無くなるんやな… 』
とか思って口に出。云い乍ら、
 『こっちになってから、いっこも行かずやな…』
と思ってましたら。一緒にいました友人が、
 「ほな、何になんの?」
と聞きますんで、
 「ビルボードとか云うのんになるらしい… 」
と応えますと、
 「そーいや、東京のビルボードに Steely Dan が出るらしいよ!」
と今度は逆に情報をもらいまして。
Steely Dan と云えば「Two Against Nature」の時に、
 『行くぞ!』
と心に誓ったはずなのにフタを開けると、忙しさにかまけたか?何だったか? で行かず仕舞いで終った事を思い出します。
で、代わりにニューヨークかどっかでのライブ映像を入手し、行けなかった憂さを晴らしたよーに思ってました。が今思うと、その映像をライブまで我慢出来ずに入手して見まくったのが行かない事になった原因だったよーな。
そんな中、ライブ後の書評や口コミ評の大絶賛を知るにつけ、
 『あぁ〜〜〜〜、しもた… 次いつ来るかわからんのに… 』
と、そんな思いも合わさって、それ以降はそんな思いが充満したまま今日まで過ごして来たよーに思います。
で、今回ビルボードの話を聞いて早速 HP をチェキってみましたら、まだオープンが8月って事もあってか確り作られていませんでしたが、それでも出演の記載はあり、
『もしかして今年ライブツアーするのかな?』
と思い、今度は Steely Dan のページに行きますと、なんとワールドツアーのスケジュールが表記されておりました。で、その中で日本は東京、大阪、福岡とビルボード巡りをするって事のよーです。
 『よ〜〜〜〜し!今度こそ、行くぞぉ〜〜!』
とは思ったものの、場所が場所だけに "プライスがいかほどか?" ってのが心配です。
だって Blue Note の時、超有名どころが来たら軒並み¥12,000- とかやったでしょ!?
それで入れ換えやった日には、トホホ… の ガックリ… の、その他全ての落胆の言葉を並べても気持ちを現せないっすよ! 思いません!?
 「それでもその価値はある!」
と言い張る方もいらっしゃるでせうが。
それを思うと、行くぞ!と勇んだものの、う〜〜ん… な感じもしまして。
 「ほな次回にしたらええやん!?」
とまた気楽に仰る諸兄姉もおられるでせうが、これが Steely Dan の我が侭振りを知っておられたら安易にそんな事も云えんのでして…
師匠方ええ歳って事や、急に活動止めたりとか、ほんとどーなるか判らんとこありはるし…  ハァ〜〜〜〜〜(嘆息)です。
ま、今はもう少し詳細を待つしかないすが…
とか云ってる内にも発表されてそーな気もしますが… (焦)
先頃出たフェイゲン師匠の新譜にもイタク嵌まっただけに、ボンバ観たいすねぇ!
ん〜〜、どーなるかな? 手頃にお願いしたいもんですなぁ。

Aug 26, 27, 28, 30, 31, Sep 01
Billboard Live Osaka
Osaka Japan | venue | on-sale date coming soon

steely dan | heavy rollers tour 2007_d0057347_10511482.jpgP.S.
しっかしフェイゲン師匠、ますますドラキュラ伯爵化していってはるよーに思うんすが…
あの捻くれた歌詞や曲は人間やないからか… (笑)
by agstudio | 2007-04-17 23:48 | music
<< Torch / Charm David Hazeltine... >>