音楽をはじめ、その他諸々独自の視点でお送りしております。
by agstudio
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Ndenua & ta's info
music
g.h.m love
goods & products
sports
person
matter
foods & drink
diary
movie e.t.c.
books
リンク e.t.c.
ライフログ
京極夏彦
Donald Fagen
Maria Rita
EARTH WIND & FIRE
Screaming Headless
フォロー中のブログ
つれつれなるままに
JAZZアルバム感想文
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 12月
最新のトラックバック
Sketches of ..
from 1-kakaku.com
Musicology
from 1-kakaku.com
Green Tea Fa..
from You's Blog
Song for My ..
from 1-kakaku.com
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
The Complete..
from 1-kakaku.com
チェ・ジウ
from 韓流スター情報なび
Grant Green ..
from tsuperdupe
デザインの灯台
from カルロスのにゃんきゃす通信
trombone,sax..
from You's Blog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Ndenua REC, Aconua start ?
d0057347_1011074.jpgさて、現行ラテン曲の Rec をばしてきました。
都合4 take 。
 「しかし、ウチのバンドの人ら疲れるの、早いなぁ〜!」
と云う言葉が出てましたが、集中力ってのはもたないもんです。
今プレイバックしてるんですが、何と云うんでせう… どれも甲乙つけ難い、そんな気持ちです。
それにしても改めてラテンなリズムって難しいもんすねぇ…
云うときますが単純にボッサとかサンバではないんです。
いや、こー云うとこれはこれでまた断っとかないかんのでせうが、決してボッサやサンバが簡単やと云うてるのではなく、ラテンでも比較的よく知られているそれらのリズムでも難しいと云うのに、も1つ違う事を試みたっちゅうか、みてもーたって事が云いたいのです。
実のところ何の気なしに聴くのは聴いてるリズムなんですが、やって見ると "なかなか… " ってね。詳細はライブでやるまでいいませんので悪しからず。(笑)
まぁ、言い訳か能書きかはこのへんにしといて、再度チェックしてとりあえず OK take を決めたいと思います。
で、Ndenua な昼飯を師匠達と過ごし、そのまま少々移動しまして、去年からの "懸案君の変形バージョン(仮の呼び名としては "アコヌア" ですかね)" の初めての音合わせをしてきました。
とはいえ、実際はちゃんとした音合わせとまではいってないのですが、それでも何となく「進める事が出来る」と云う確信と云うと云い過ぎかもですがイメージ出来る内容の(あくまでライトではありますが)仮リハが出来ました。
懸案君が何かと滞りがちだっただけに、今回の幸先よいスタートは非常に嬉しいっす!
鉄は熱いうちに、ですんで早速実行に向けての諸々を具体化し、近いところで本番想定のリハを1発行って、いざ本番!へと漕ぎ着けよーと個人的な意気込みは十分です!
よ〜〜〜〜し、やるぞぉ〜〜〜〜!

P.S.
しかし今頃初詣です…  罰当りもええとこですな…(苦笑)
写真は、本日の「変形懸案君」に行ったご近所の神社です。
よく見ると中央部に本殿があったりします。(笑)

もう一言。
何ですか!? 連日のスポ紙の見出しの「狩野劇場」ってのは!
いや、確かに狩野君は頑張ってますよ、それは認めます!
でも一面の見出しにしていいのはこの3連戦初日だけでせう?
後の2日はどうせ書くなら「狩野 "だけ" 劇場」ちゃいますのん!?
新聞が、知って「木を見て森を見ず」みたいな事やられると、ますますファンは愛するが故の苦言みたいのが云い難い状況になってまうよーな…
[PR]
by agstudio | 2007-04-22 23:08 | Ndenua & ta's info
<< Gal Costa / Ao ... Torch / Charm >>