音楽をはじめ、その他諸々独自の視点でお送りしております。
by agstudio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Ndenua & ta's info
music
g.h.m love
goods & products
sports
person
matter
foods & drink
diary
movie e.t.c.
books
リンク e.t.c.
ライフログ
京極夏彦
Donald Fagen
Maria Rita
EARTH WIND & FIRE
Screaming Headless
フォロー中のブログ
つれつれなるままに
JAZZアルバム感想文
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 12月
最新のトラックバック
Sketches of ..
from 1-kakaku.com
Musicology
from 1-kakaku.com
Green Tea Fa..
from You's Blog
Song for My ..
from 1-kakaku.com
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
The Complete..
from 1-kakaku.com
チェ・ジウ
from 韓流スター情報なび
Grant Green ..
from tsuperdupe
デザインの灯台
from カルロスのにゃんきゃす通信
trombone,sax..
from You's Blog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
んで - リハ
d0057347_10284457.jpg前回からのメジャーな新曲の続きです。
敢えて骨子のみでの提案を試みて、師匠達のお知恵拝借と云うのが今回の狙いでもありまして。
幸い本日はそれが功を奏したよーで、新展開が2案、サビ部のリフ案と、なかなか順調な趣きであります。
と云う事で、なんとなく全貌も見えそーになりつつあるので、そろそろ歌詞をば… と云う段階のよーです。
ただ "お知恵拝借" とはいえ、サビのコードを適当にしてたのが、やはりまだ気がかりです。実は行く前に30分ほど、今日のリハまで鍵盤のコードに問題ありか? と思い込んでいたため、こちらについてはコードを拾い直して臨んだんですが、いざフタを開けてみると、どーもベースの音の選択がしっくり来てないよーです。
って事で、今度は次回までに時間がないのでなるだけ早い内に、
 『最初からそこをツメんで、リハしてどうすんねん!?』
なんですが、サビ部のメロディ・鍵盤・ベースについて再考したいと思います。

まぁ、こー書くと
 「この人ら真面目にやってるんやなぁ… 」
と感心される方もあるかもですが、現場は相変わらずギャグやら駄洒落やら空耳やら天然やらが飛び交う、楽しさ溢れまくるどーにも落ち着きのない状況でして…
幸いウチの師匠達は皆こーいうの好きみたいで、そんな状況でも着実に進む、と云う訳なのです。
我ながら冷静に考えるとそれでも進むのがちょっと不思議やったりします…?(笑)

P.S.
まだ、さほど居ないでせうが、
 「今週ストリートをやるんかな?」
と、ここを見ている方でチラッ!と思われてた方居ましたら申し訳ありません。
今週は「大人の事情」により見送る事になっております。
ですが、既に来週は決定しております!!
もし良きお天気で、買い物等でお近くに来られた際は冷やかしてやって下さい。
時間は、昼も昼、昼日中な予定です!(笑)

写真は帰りがけに初飲の「NEX」です。
宣伝はほんまですな! カロリーゼロとは思えん味わいです。
久々ペプシに感動です。
なんか猛烈に暑い時には無性に飲みたくなる時がこのコーラってやつにはありまして。
って事で、季節も季節になって来ましたし、次回は「コーラ zero」に心置きなく挑戦です!
[PR]
by agstudio | 2007-07-01 02:50 | Ndenua & ta's info
<< iPhone 発売 御匣探訪 returns >>