音楽をはじめ、その他諸々独自の視点でお送りしております。
by agstudio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Ndenua & ta's info
music
g.h.m love
goods & products
sports
person
matter
foods & drink
diary
movie e.t.c.
books
リンク e.t.c.
ライフログ
京極夏彦
Donald Fagen
Maria Rita
EARTH WIND & FIRE
Screaming Headless
フォロー中のブログ
つれつれなるままに
JAZZアルバム感想文
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 12月
最新のトラックバック
Sketches of ..
from 1-kakaku.com
Musicology
from 1-kakaku.com
Green Tea Fa..
from You's Blog
Song for My ..
from 1-kakaku.com
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
The Complete..
from 1-kakaku.com
チェ・ジウ
from 韓流スター情報なび
Grant Green ..
from tsuperdupe
デザインの灯台
from カルロスのにゃんきゃす通信
trombone,sax..
from You's Blog
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:goods & products( 19 )
iPhone 3G 祝来日!
d0057347_11134815.jpg 書きたいアルバムのネタはあるんですが、とにかく今は、これっしょ!
 ついに来ましたね。
 7月11日来日やそーで。
 でも、予約で在庫切れになるやないすかね・・・?
 199ドルやと、そこまで行かんか・・・?
 いや、やっぱ行きそーすね。
 
 前々からずぅ〜〜〜っと思ってたし、大昔に同じよーな事を書いたかもですが、
 「音楽ファイルの形式、なんとかならんの?」
 と。
 多分、皆さんもそーやないすかね?
 PC に鬼のよーにある mp3 を、PC でしか楽しめん・・・
 いや、もちろん iPod やその他のプレーヤー持ってれば、それで聴けるんですが。
 iPod と携帯で、ジーンズのポケットをモコモコさせて歩くんはどーも・・・
 さらに財布でしょ、鍵類でしょ、むっちゃモコモコやん・・・
 え!? 全部ジーンズに入れるオマエが悪い・・・
 まぁ、それもそーですが。
 しかし、

(以降は、コチラ←クリック)
[PR]
by agstudio | 2008-06-10 23:16 | goods & products
iPhone 発売
d0057347_1124842.jpgついに売出しましたね。
値段は6万ぐらいと、結構しますな。
これを書くにあたり、ちょいちょいとネットを見てますと、早速本体を分解して実質の値段を探ってる記事もありまして。それによるとアップルの利益は半分程度はあるそーです。こらぁ、またも大儲けな予感です。

それにしてもこの操作法の白眉は、画面上を指でなぞって行う feeling 重視な部分で、映像を見る時の画面の拡大縮小など舌を巻くばかりです。
で、確か前にも1度取り上げた時に、
 『日本で展開される場合メール機能はどうなんのやろ?』
と思ってた部分ですが。
確かに、上の写真の電話番号を表示した状態では、今の日本のメール入力のよーなダイアルを使っての入力は、出来たとしても何を入力したか確認する画面部がないので、そこは辛いかな… と思ってましたが、下の写真を見ると、どーやらキーボードが表示されるよーですので、これなら入力しながら上に打った文字を確認出来そーですが、ただこの部分小さい… って云うか、ほんまに表示されるんでせうか…? そんな機能なかったりして…
まぁ機能ありとしても、このキーボードを指先で操作するのは難しそーです…
d0057347_11244839.jpg例えば、今皆がやってるように片手での入力の場合、画面上のキーボードには触感的な仕切りとかはないのでせうし、キー1つ1つが拡大するみたいですがそれでも小さいでせうし、押し間違えは必至なよーですね。まぁ携帯メールの達人であらせられる女子高生にしても今の端末での両手打ちをそのまま移行出来る訳ではないですし、携帯メールの普及しまくっている日本ではそのへんもネックであり、iPhone 日本上陸を果たしても、この部分の利便性が普及の重要なポイントになるよーな気がします。
とはいえ、それよりも何よりも方式の問題や何やかやで、実質日本への導入時期は未定だそーですし、正直全く先が読めまへんなぁ…!?

後、これも前に書いたよーに思いますが、iPod の機能があるって事は、つまり今PCに膨大にある mp3 ファイルを無駄にせず使えるって事で、その点の魅力は絶大でせう!
なんせ現段階で、例えば amf 形式(他社はどうなんでせう?)なんて mp3 に音質負け負けですからね… (だから音楽最強を維持するために iPhone 販売権を取得しよーとしてるって話も出てるのかもですが…  そーなるとこれまでの事は投げ打つ事になるんかな? ようわかりませんな。)
一応、今の自分の携帯は music file 山盛りなんですが、そんな音質の事もあってか最近では全然聴いてません。これが iTune 並な音質で聴けるなら、そういうストレスも無くなってもっと積極的に聴くよーになるかも知れんですが…

まぁ、まずはいっぺん店頭で実際にあの操作性を味わってみたいもんですね!
[PR]
by agstudio | 2007-07-03 23:23 | goods & products
1/350 スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト
d0057347_1104787.jpgこのニュースを WBS で見てからもう暫く経ちますが、今頃思い出して書きたくなりました。
しっかしド偉いもんを売出したもんです。値段4万代って… ねぇ…
それでもアマゾンに寄せられてる購入者のコメントは感慨深いものばかり、さすがはモノホンの「ヤマト愛好家!」大したもんです。
私も決して嫌いな方ではないんですが、比較的フィギアとかに固執しないタイプらしく、良かったのか良くないのかよ〜わからん状況でして。
とはいえ、実物を目の当たりにすれば
『じっくり拝見したい! ちょっと動かしてみたい!』
と当然思うでせうが、それでも買って作ろーとまではならないよーです。
で、番組で見た時に思ったのは、全体の作り自体にかなり気合が入ってるな、と。
主砲のまるでアニメさながらの波打つよーな動き、艦橋を守るパルスレーザー砲の細かい動き、その2点を見てるだけで興奮を覚えました。
そして何と云っても圧巻は "波動砲"
このヤマト全体を操作するコントローラーリモコンの形は、まさに古代が握っていたあの "波動砲" のレバーそのままを再現し、例の
「ペ−、ペ−、ぺー、ぺー、ぺー、ぺー♪」と云うエネルギー充填音。
もちろん「エネルギー充填、180%」と云う徳川彦左衛門の声も脳裏に蘇ります。
そして充填完了した暁の発射音も "さながら" でした!
とはいえ、テレビから聞こえる分には『音面は若干弱いかな… 』と。実際の音を知らないだけに本当はどれほどの迫力か判りませんが、ここまでボディをリアルに再現してるのなら、是非「音」も出来たら「ちょっと驚くくらいの音量」で再現して欲しいものですけど、どーなんでせうね?
光りも結構気合入って再現されてますが、これは多少御愛嬌なところは仕方ないかな… と。それでも現代だからこそ再現出来た光りの域ではあると思います。
さらにレーザー加工を駆使した同スケールの登場人物フィギュア12体が付属してるそーで、
・沖田十三
・古代進
・森雪
・デスラー総統
・島大介
・真田志郎
・徳川彦左衛門
・アナライザー
・一般兵2名
・ベッドに横たわる沖田十三
・艦長に敬礼する佐渡酒造
と、こだわりまくってます(個人的には「デスラーどこに置くねん… 」とか思いますが)。ただヤマト本体の全長が776mm(本体自体はなかなか大きいでせうが)って事なので、フィギアの大きさはそれほど期待できないでせうが、ま、並べてほくそ笑む事は充分に可能か、と思われます。

d0057347_1111690.jpgって事で、懐かしがりながら本稿を書いてきましたが、そーいえば小学校低学年の頃、歯磨きチューブっぽい形の側面に「ヤマト糊」と書いたノリを手にもって、
「テ−、テッテテ−、テテテ、テッテテ〜 ♪」とか、
「さらば〜〜〜〜〜 ♪」とか云い乍ら、
自分の机の上空はもちろん、後ろの子の周りまで旋回させて悦に浸りながら遊んでた事を思い出します(アホですな!)。
で、隣の席の友達のヤマト(もち糊です)が現れたりして、「敵艦発見!」いざ対戦って時には、すばやく前面のフタを外し「波動砲、発射!」とか云い乍ら、「グッ!」と勢いをつけてチューブを握りしめ、
ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
と例の "ちょっと透明がかった白色ネバネバ波動" を全開でブチまける!
と、まぁそこまでやれたら大したもんなんですが、さすがにアホ小学生といえど、後でちゅーちゅー吸わせてチューブに入れ直す苦労を想像すると、実際の発射量は「ちょろっ!とで我慢… 」みたいな。(笑)
[PR]
by agstudio | 2007-02-18 23:00 | goods & products
iPone
d0057347_1131419.jpgついに出ますね!
確か、ソフトバンクが「予想ガイ」のCMをしてた時期あたりに iPod と機能を合わせたのを云々かんぬん… ってな事を聞いて『おぁ〜!!』と思って期待してたら、いざ蓋を開けると iPod が端末とは別について来る… みたいな事がありましたが、今度はほんまもんのよーです。
ま、考えてみればそーですわね。
アップルが自分でやりますわね。
現段階ではアメリカでも発売されてないし、アジアは来年、日本は未定って事なんで、機能の詳細はわかりませんが、発表されてる内容では、現行の日本の端末とさほど変わらないようーな…
ま、大きく違うのは局番のプッシュボタンがないところか!?
いやぁ、これって見た目には思いっきりスッキリですが、単純にメール打つのには支障ないんかな? と思うんですが。
ボタンが画面表示でしょ!
ほな、その時文章はどこに表示されるの? ってね!
後、画面ばっかり触ってると、指紋でベタベタになったり曇ったりするでせうしね。
それこそ「いいともストラップ」やないけど「ガラス拭き」が入りますよ。
しかし、その点がクリアなら音楽面は私なんかには断然い〜ですけどね。
だって今PCにある mp3 は全部そのまま転用出来るでしょ!
大概は現状各社の音楽ファイル形式に変換しなあかんからね…
この手間が省けるのは大きいよ!
でも、そーすると日本の電話会社は、この端末採用は恐怖かな?
au なんか、音楽で勝ってるのなら余計にね。
そー云う意味では契約数で負けてるソフトバンクが採用するかな?
いやいや、採用を決めるのはアップルの方か。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜、どーなるんしょ?

とりあえず動向を見るしかなさそーっすね。


d0057347_11335875.jpgP.S.
実は日曜の晩に聞いてたんですが、検索しても一向にかからないんで「誤報かも?」と一縷の望みもあり、一旦投稿したものの削除してたのですが…
-----------------------------
ブレッカーの訃報を聞きました。
ショーター以降のテナースタイルを作った偉大な人と云う認識があります。
私の場合幸い彼の勇姿は拝見済みですので、その点では後悔ありません。
しかし快方に向っているとばかり思ってただけに残念です。
[PR]
by agstudio | 2007-01-15 23:28 | goods & products
コスキュー(コスチューム キユーピー)
d0057347_1001017.jpgってのが今流行ってるよーですね。
斯く云う、私も早速ヤラレまして、1つ持っとります…(ちなみにハイハイの姿勢のでしで、これがまた…)
この写真には無い限定品です!(自慢かよっ!)

しかし、誰が考えたんでせうね?
やっぱキユーピーの人でせうか?
それとも広告会社の企画持込みとか?
チラっとネットで調べて見ましたが、その根本にかかわる情報はつかめませんでした。
まぁ何にしろ消費者心理を上手くくすぐるアイディアと、この数々のキャラ展開には降参ですなぁ。

若干紹介しますと(でも、例によって適当ですんで通な方は見逃して下さいませ)、
写真1番上は「マヨネーズ」
こーいうのの元祖らしいっすが、この凹み具合がなんともです。
2番目は「旗本退屈男」
おでこに傷までついてて本編を知らない世代の私らでも唸らされます。 また時代劇シリーズでは「水戸黄門」もいいです。
3番目は「孫悟空」
筋斗雲付きが憎い! このシリーズでは「三蔵法師」もなかなかです。
4番目は水族館シリーズ「かっぱ」
なぜに水族館で「かっぱ」? しかも顔まで "緑"…  最初絶句しかけましたが、慣れるとこれはまだ「あり」かな…
5番目は世界遺産シリーズ「ツタンカーメン」
これはアウトでしょ!? 顔怖すぎ… 

ほんと、これ以外にも山のよーにあるよーですが、個人的には4番目や5便目の顔の色が肌色でない系(歌舞伎のとかもあります)は、ともすればキユーピーの原形を成さない状況になりつつあるのもあり、いかがなもんなんでせう? と、若干疑問のものもあります。
それと、この素材フェルト?でせうか、こーいう布地のは汚れやすいのが難点ですね。色んな服装をさせるには加工が安易なんでせうが、すぐに真っ黒くなってしまうのが惜しい点ではありますね。
ま、皆さんも見つけたらチェキってみて下さい!

P.S.
しかし、このお目眼(ここではマヨと退屈とかっぱですかね)、「愛くるしい」とはこの事ですよね。
よく見ると「白眼が青い」ってちょっと疑問な気もしますが、そんな事置いといて、な〜んや惹かれます。
ん〜〜〜、ついに血迷うてきましたかなぁ… (苦笑)
[PR]
by agstudio | 2006-12-11 23:57 | goods & products
GEORGIA オリジナル 週刊ベースボール監修「80's プロ野球ヒーローズ フィギア」
d0057347_1123556.jpg今、GEORGIA で付いとります。
全15種で、
阪神は「掛布」「バース」「岡田」
巨人は「原」「中畑」
広島は「山本浩」「衣笠」
中日は「谷沢」
大洋は「高木豊」
阪急は「福本」
ロッテは「落合」「村田」
西武は「石毛」
近鉄は「ブライアント」
南海は「山本和」
となってます。
まぁ懐かしい名前ばかりです。
しかしこれがなぜか「微糖」やら「シュガー○○%カット」を愛飲する私には厳しい「砂糖たっぷり系」にしか付いて無いんす…
フィギアの企画意図からしてど−見ても「対象=おっさん」の図式が見えるのに甘ったるいのに付けるとは… 『甘い系を売るが為の戦略か…!?』とか思いめぐらせながら冷蔵庫のガラス越しに散々悩んだあげく『これらのフィギアがどんなもんか1つぐらい見てみたい』と云う思いに勝てず甘々コーヒーをば購入(一応「ファイブブレンド」って云う新発売のにしてみたんですが、やっぱり「甘いもんは甘い!」のです)。
ま、そこは泣いて甘んじ、
「すわ! 何が出て来るか!?」
と期待しながら開けてみますと、
「絶好調男 兼 オリンピック日本代表監督代行」な残念な結果でして。
コーヒーは甘いは、絶好調男やわで、落胆著しい結果となり、そーなると当然『あぁ〜やっぱり苦いコーヒーにしといたら良かった…』と、只只阿鼻る結果になりをりはべりですわ。

そんな訳で、現代に戻って。
いよいよペナント厳しくなってきました。
いや、頑張ってるとは思いますよ、でも向こうは負け越しても大分余裕ありますからね。
やっぱ難しい。
「逃げるより追い掛ける方が心理的には優位」と申しますので、そのへんに淡い期待はせん事もないですが…
ま、ね! 微妙やけど見守るしかないすね。

P.S.
写真は敢えて掛布・岡田・バースやなく、顔の特徴をよく捉えてる衣笠(猿がリレーでバトン渡そうとしてる瞬間に見えますが…)と、その偉大な実績を全く飾らず名調子の小気味良い解説で個人的に大尊敬の福本師匠をアップさせてもらいやした。
[PR]
by agstudio | 2006-09-11 23:01 | goods & products
コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト
d0057347_11353528.jpg"仮面ライダーのベルト" このタイミングで復活ですか。
ベルト左側にあるスイッチを押すと、子供の頃ブラウン管で見たあの光り方まで再現されてて畏れ入ります。
とか云い乍ら現物をまだ見れてないんですが、実際の装着感はどーなんでせう? 重量は?
それなりにフィットして、それでいて納得のいくズッシリ感があれば "ライダー世代" の私らには堪えられんでせうなぁ。
しかし、これを見てまず思い出したのはライダー放送当時のベルトです。
何を隠そう、私は持っており、仮面ライダーごっこの時に使ったのを思い出します。
腰にベルト、頸に風呂敷な出立ちで、正面の回転部の下のスイッチで羽根を回転させ「トォ〜〜〜!」ってな感じでしたなぁ。(回転時に音が鳴ったよーな鳴らんかったよーな… よう覚えてないすけど…)
しかし、あのベルトどこにやったんですかねぇ??
多分大人になってく過程のどこかで処分したんやろーなぁ〜と思いますが、もう1度見てみたいですねぇ。
で、今回のベルトはそーいう私ら世代が結構狙われてる気がプンプンします。
まぁ〜今さら手に入れて、まさか腰に捲いて「トォ〜〜〜!」ってな事はもちろん、屋外でショッカー役を誰か集めて "ごっこ" などしよーもんなら "ドン引き" 間違いないでせうし、密室でこっそりと云う趣味もないので、出来ればその細工を生で見て仕事ぶりを堪能したいもんです。
でも、私らの周りでライダーの話題が出ると、意外とこの帰って来た1号より、初代1号の方が人気あったりするんですが、そっちを商品化するよーな話は無かったんでせうかねぇ??
そーいえば今思ったんですが子供の時のベルトは初代やったよーに思います。
記憶なんて曖昧なんで何となくではありますが、ベルト部分が白色やったよーに思うのですけど…
で、やっぱりこの真中の写真見ても佇まいからしてい〜すよね!
サイクロンもこの時代の方がいいしね!
こっちを作っても良かったと思うねんけどなぁ〜〜、昔子供用で作ったから今回は新1号なんすかねぇ…

「仮面ライダー生誕35周年を記念し、仮面ライダー新1号ベルトが大人のためのハイクオリティアイテムとして登場!
1974年オリジナルイメージをそのままに迫力の変身音と回転発光を再現。ベルト本体の風車部の奥に多色LED5個とフラッシュLEDを搭載。残響効果により劇中シーンを思わせる風車の発光パターンとリアルなサウンドが、オリジナル番組の変身シーンを忠実に再現する。ベルトには本皮を、装飾部や金具にはダイキャストを使用。ベルト側面に付属のエナージコンバータースイッチは可動式。
追憶を形にした渾身のこだわりで、あなたを仮面ライダーの世界へと誘います。
本郷猛を演じた藤岡弘、氏のインタビューが収録された特製ブックレット同梱。」

いや〜、さすがにこー書いてあると気持ちをクスグられますねぇ!
それと「藤岡弘、のインタビュー」も気になります。まー大した事は書いてないでせうが… (笑)

ちなみに定価¥31.500-ですが、アマゾンだと税込み¥18.900-
さらにサマーセール40%OFFで¥12.600-!

う〜〜〜ん、どなたかいかが〜ん??
[PR]
by agstudio | 2006-08-08 23:34 | goods & products
根付
d0057347_11472563.jpg教育の「美の壷」って番組でやってまして、これは昔印篭など所謂「提物(さげもの)」と云われる物に紐を付けて着物の帯びに挟んで落ちないようにするのに使ったそーで、今風に云えば「ストラップ」な訳です。
しかし結構江戸時代とか好きなんですが、やはり浅学です。全くに無知でした。
それにしても、これ味があります。
当り前ですがプラスチックなどない時代、象牙・鹿角・黄楊など(中にはウニコールって云う一角鯨の珍しい素材もあります)様々な自然の素材を、根付師と云われる彫師が360度どこから見ても鑑賞に耐えうるクオリティで手抜き無く造ってまして、動物の毛並みや、人物の動作など、只只感心至極であります。
古いものになれば使われていた度合いにより彫りが擦れてしまってるんですが、そう云う状態を根付コレクターの間では「"なれ" が出てる」と云うそーで、単純に新品を良しとしないところにも「粋」を感じたりします。
東京には店頭販売してる店もあるよーで、値段は安いもので2.3万、高いもので数百万とかするそーです。
また驚いた事に現代も根付師の方が頑張ってはるらしいんで、これまた凄いな… と感嘆雨霰です。
ま、機会があれば買う買わんは別にして、その細工の妙を是非直に見て見たいもんです。 って、見たら欲しくなりそーですが…
最近、大の大人が「やれストラップや!」「やれフィギアや!」「やれ食玩や!」と云うてますが、その原点となるものは100年以上前に既にあったんやなぁ〜と、今さらながら感動しちゃいました。
日本の職人、偉い!!

<写真上>
「柊の葉に脅える鬼」無銘 象牙 3.5cm×3.2cm×2.3cm
鼠の咥えている柊の葉に脅えている鬼の図柄。
柊の葉で、追儺を表しています。

<写真下>
「京都所司代 板倉重宗」 黄楊彫 サイズ45mm×42mm 高さ25mm
「根付の題材」によると「江戸初期の京都所司代 板倉重宗 茶人としても知られている。
難題を考えて瞑想に耽っているあいだに 茶臼によりかかって眠り込んでしまった」
とあります。

P.S.
しかしW杯、泣けましたなぁ…
スポーツってのは白黒ハッキリするからイイ時は感慨も一入ですが、反対の場合の辛さはただもんやないです。ほんま昨日なんか1億とは云わんまでも6,000万は同じタイミングで阿鼻叫やったんやないでせうか… (T T)
[PR]
by agstudio | 2006-06-12 23:59 | goods & products
デューク東郷
d0057347_1024976.jpgとりわけフィギアとか何とか触手が動く方ではないんですが、コンビニやらで飲み物を買う時、やはり子供の頃からの習性とでも云うのか「おまけ」の有無に影響されるようで。
世の成人男性の永遠の憧れであり、世の女性達の職業さえ除けば間違い無く「理想とする逞しく強い男」と思われます "デューク東郷" のフィギア付のボスブラックを買ってしまいました。
このシリーズ全部で9体あるようですが、購入時にはシークレットなるものがあるとは知らず、冷蔵庫の棚から2.3だけチェックしてその中から「闇にまぎれて潜入する」を選んだのです(写真前列右から2つ目)。どのミッションの1コマか知りませんが中腰加減が痺れます。このフィギアの入れ物や添付の説明文でシークレットってのがある事を知りましたが、中身については伏せられてたので『もう1つはどんなんやろ??』とイメージを逞しくしていたんですが、これを見ると『写ってますやん!?(どれとは云いませんが分りますよね)』ね!?
いや!もしかして写真は一例とかなんでしょうか? 私は別にフィギアフリークでもないし、確かにデュークは眺望の的ではありますが、だからといって全部集めたいとはさらさら思ってないんですが、どーもそのシークレットは気になるので、またコンビニに行って、まだこの企画やってるようならシークレット缶を探してみたいと思います。
これに先立って「中華料理フィギア」を展開中のサントリー鳥龍茶を、お昼のお供に久し振りに買ってみました。これは「鳩の…」なる金色の皿に北京ダックっぽい飴色の鳩がのってるものが出てきたんですが、一見して「…」と、何の反応も出来ずでして。で、それは今、そんな止ん事無き状況をへてOREO師匠の元にあるはずです。
そう云えばスターウォーズエピソード1の猿かなんかが付いてたペプシのキャップフィギアもhiefuさんに「ちょーだい!」と云われ「はい!」と2つ返事でした。
どーも買う時に「おまけ」に固執する割には、いざ中身を見てしまうと割合興醒め度が早いのかも知れんです。
しかし果たしてその2つは今も健在かどーかは、全くもって「謎」です。
[PR]
by agstudio | 2006-04-16 23:01 | goods & products
魔法のカイロ・アラジン
d0057347_2213556.jpg確かきのう、タイトルのようなカイロをWBSだったかが取上げてました。
で、早速検索して見ますと、ありました。
以下、ちょっと宣伝文句を拝借。
酢酸ナトリウムの物理反応を利用した、安全で便利な携帯カイロ。
◆ 使い方はとても簡単。袋の中にあるトリガーを押し曲げるだけ。
◆ くり返し使えるので、とても経済的です。
◆ 冷え固まったらお湯か電子レンジで暖めることにより、簡単に元に戻ります。
◆ 通常、100回以上の再生利用が可能です。

『ほう、なかなか良さそうやない!』と思ったのも束の間。

◆ 最高温度52℃・平均温度48℃・持続時間1時間(最高温度・持続時間は日本工業規格、平均温度は都条例にもとづく測定値です。)

え〜! 持続時間1時間!! それは短すぎるやろ!?
しかも、1時間ごとに「冷え固まったらお湯か電子レンジで暖める」のも非常に面倒くさい!
さらに復元方法も注意事項が多すぎる!!
---------------------------------
方法1. アラジンを布(ガーゼ、ハンカチ等)で包み、沸騰したお湯の中に入れてすべての液体が透明になるまで沸騰させます(約5分間)。直火には絶対にかけないでください。また、必要以上の煮沸は破損の原因になります。
方法2. 電子レンジでの復元は、<あたため>を選択し、下記の要領で復元してください。なお、電子レンジのワット数は、定格消費電力のワットではなく、「定格高周波出力のワット数」を見て、復元時間を選択してください。「定格高周波出力のワット数」は、「加熱の強さ」を表した数字であるため、間違えないように特にご注意ください。必要以上の加熱は破損の原因になります。
---------------------------------
で、極め付けは、定価399円(ネットでは100円)って。
画期的なもん出て来た!と一瞬惑わされそうでしたが、これじゃあ当分「ホカロン」や「キリバイ」で充分すなぁ〜 せめて持続時間が「ホカ…」や「キリ…」並とまではいかずとも、そこそこもってくれるようになれば、かなり魅力的になるかも〜 ぞなもし〜。
[PR]
by agstudio | 2006-01-12 22:02 | goods & products