音楽をはじめ、その他諸々独自の視点でお送りしております。
by agstudio
カテゴリ
Ndenua & ta's info
music
g.h.m love
goods & products
sports
person
matter
foods & drink
diary
movie e.t.c.
books
リンク e.t.c.
ライフログ
京極夏彦
Donald Fagen
Maria Rita
EARTH WIND & FIRE
Screaming Headless
フォロー中のブログ
つれつれなるままに
JAZZアルバム感想文
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 12月
最新のトラックバック
Sketches of ..
from 1-kakaku.com
Musicology
from 1-kakaku.com
Green Tea Fa..
from You's Blog
Song for My ..
from 1-kakaku.com
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
The Complete..
from 1-kakaku.com
チェ・ジウ
from 韓流スター情報なび
Grant Green ..
from tsuperdupe
デザインの灯台
from カルロスのにゃんきゃす通信
trombone,sax..
from You's Blog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
N.E.R.D.
d0057347_2195482.jpgCDショップでは最近これ一色っすね!
確かに格好いいす… が、自分が昔から渋好みなせいか、勢い負けしてまうみたいす…
それはそれとして、彼等は「メアリ−・J・ブライジ with N.E.R.D.」で大阪城ホールでライブするようです!
これは多分こういうジャンルの今!を体現できるライブとなる事でしょう!
もしこれ見に行く人があれば、是非どんなやったか話を聞きたいもんす…、とか思う今日この頃でした。
[PR]
by agstudio | 2004-03-31 21:04
キリン クラシック ラガー
d0057347_213111.jpg花見と言えばお酒・・・なんですが、これだけ温くなってくると、やっぱビールが旨い!って事で遅ればせ乍ら「キリン クラシック ラガー」をば頂いてみました。
数カ月前、出端に1度飲んだんですが、とうに忘れてたので改めまして…と言うことです。
缶の薄いクリーム色の地に濃い目の赤のラインが、子供の頃大人が飲んでいたビンのラベルを思いださせます。
しかして味ですが、思ったよりもサッパリって感じで飲みやすかったです。
ま『外での飲食は旨い!の法則』も作用してたんかも…ですが、とても美味しく頂きました(むちゃ苦(ニガ)!の印象があったけど、そうでもない… やっぱ今時の人の味覚にあわせてるんか、もしくはこっちが大人になったって事ですかね)。
ところで、すぐ側にいたカップルは七輪(居酒屋や仕出し弁当屋御用達の小さいやつ)を持参し、焼肉〜鍋〜熱燗とフルコースをしており賢いなぁ〜と感心させられました。見習わねば!!!

追伸:ほんまは「新一番しぼり」と思ったんですが、なかったんよねぇ〜。
[PR]
by agstudio | 2004-03-29 23:59 | foods & drink
セッション
d0057347_20591248.jpg前にも言うてましたセッションをやって来ました!
メンバーはドラム・キーボード・ギターの3人さんと、taとoreoさんでした。
ほんと久し振りの8つ系インストで、もうえ〜ちゅうくらいバリバリ吹かさしてもらいました!
おかげで本人はすごいスッキリさせてもらったんですが、みなさんには無理からお腹一杯にさせてしまったかも… です。(^ ^;)
曲は、feel like making love, chicken, inner city blues, so what 他でした。
みなさん達人揃いで今後の動向が期待されます!

写真:演奏後のリラックスモード。残念乍らギターさんは電車の都合でお帰りでした。
[PR]
by agstudio | 2004-03-26 23:56 | Ndenua & ta's info
マックディッパー
d0057347_20555463.jpg今旬も旬の、マックディッパーを食してみました。
みなさんは食されましたか?
ま、はっきりいってフィレオフィッシュの小ピース版と言うか、見た目はチキンマックナゲットのフィッシュ版と言うか… 味はもちろんフィレオフィッシュです。
ソースが2種類選べて、タルタルソースとチリソース。
今思えばタルタルソースは正にフィレオ化するな〜と(もちろん美味しくない訳ではないすよ!)。
なので、まだ食してない方のチリソースを試してみて下さい。
すると多少フィレオ感は薄らぐかも… です。
しかし非常に柔らかく、鳥インフルが云々言われている昨今、安心できるビールのあての一つにちょうどいいのかも知れんすね・・・。
[PR]
by agstudio | 2004-03-24 20:51 | foods & drink
吉野家 豚丼(ヨシブ−)
d0057347_20504536.jpg今頃遅ればせながら「豚丼」行ってきました。
ま、それほど変わらん、と言う印象が正直なとこでしょうか…。
多少牛よりパサパサ感は否めないものの、ゴボウの笹掻きも入っていたり、値段も¥320-やったり結構がんばってるやん!と思いました。
なか卯や松屋行った方、ご意見お持ちしております。
[PR]
by agstudio | 2004-03-23 20:48 | foods & drink
伊右衛門
d0057347_204611.jpgもう飲みました?
りえはんが「たそがれ」丸出しで宣伝してます、あのお茶です。
地下鉄の中吊り広告でその宣伝を見つけて思わず納めました。
電車の中吊りはいつも何となく見てるもんですが、これまで長年見て来て「布製の中吊り広告」は今回初めて見ました!これがまさに暖簾そのもので、いい緑色も出ており、思わず持って帰りたくなるような衝動を起こさせる、それほどの風合がありました(誰か早速自分の部屋の戸口に貼ってる、良からぬ輩もおるかもです。あきまへんよ〜!)。
しかし今ではお茶がペットや缶で売られてるのは当たり前ですが、発売しだした当初は「お茶をお金払って買うなんて・・・!」と言う言葉をあちこちで耳にしたように思いますが、今は普通にお茶買いますよね!特にこれと云うものが無いけど喉を潤したいと時なんかは、訳分らんもん買うよりは味に予想がつくので返っていいんでしょうね〜。もうひとつは、やっぱり日本人やから、ですかね!?
あっ!そうそう味は超まろやかで非常に飲みやすいすよ〜!
[PR]
by agstudio | 2004-03-22 23:40 | foods & drink
inner city blues
d0057347_20371888.jpg某セッションで「inner city blues」(マ−ビンはん)をやる事になった。
メイシオバージョンでやるので、まずそれを聴いてみたけど、テーマがどんな感じか?またワンコーラスのサイズがどんなもんか? もひとつようわからん…
で、原曲はどんな曲やっけ? と思い、CDを探すと「LIVE」1枚のみを持ってました。
「あるかな〜?」と曲のリストを見ると偶然にもその中にありました!幸いこれで何となく要領は得れました。
しかし完璧な演奏!
そう云えばマ−ビンはんは完璧主義で有名… と何かの記事かライナーで読んだ覚えがあります。なので、あまりLIVE盤は出したがらなかったとも書いてたようでしたが、CD屋のHPで検索すると、今はLIVE盤も3.4作出てるようです。
LIVEの醍醐味である、ちょっと危ない感じや、ハプニングは、それらの中に含まれているのかな? と思いながら、なぜかdiscoバリバリの「got give it up part.2」を気が付けば湯舟などでファルセッている我輩でした。(^ ^;)
[PR]
by agstudio | 2004-03-19 20:31 | diary
正念場
d0057347_20302594.jpg今日で雌雄が決する訳やね、サッカーは…
今週はなぜかサッカーの日に用事がある日が多く、明日も17:00から打ち合せ。
でも絶対早く終って帰ってくるぞ〜!っと思ってますが…
しかしテレビの視聴率を考えてるかのような綱渡り的な予選の流れ、ある意味見事!
がんばれ〜!

P.S.
しっかし予想はしてたけど D.H.Q.難しかった…
でも後半は結構盛り上がってたかなと。
それにしても超絶技巧な人ばかりです。
そんな中、ビリー・キルソンはおもしろい!フロントが嫌がるほどユニぞって、聴いてて笑けます! でも格好いいし、ほんま叶わん。
しかし「music」で皆におすすめするもんではないかな〜と。(^ ^;) 
あ〜リビングカラーの新譜も買っといたらよかった…
難しい〜〜〜〜!
[PR]
by agstudio | 2004-03-17 23:25 | sports
井上靖さん
d0057347_20213380.jpgモコマキさんのHPで「しろばんば」の映像を見たい...と言う記事を見て、そう言えばそういう小説を昔読んだなぁ〜と思い出しました。
「しろばんば」「夏草冬涛」「北の海」の3部作になっていて、井上靖さんの自伝をもとにした青春小説でした。
私はなぜかこの手のものに琴線が震えるらしく、最近(!?でもないか)なら妹尾河童さん「少年H」や、もっと前になるけど、JRのCMで「また来たよ〜!」とか言い乍ら、兄弟らしき男の子達が海に向かって走って行くやつ・・・とかを思いだします。
まだそう言う思いに浸る年でもないやろ…とも思ったりもしますが、もうそういう年なんかも…です。
3部作を読んだ頃は中学か高校だったわけで…。
ま、若い若くないに関わらず、そういう種類の思いは常にあるもんなんでしょうな… と改めて思ったりさせられるのです…
[PR]
by agstudio | 2004-03-16 20:17
2004初甲子園!
d0057347_20145646.jpgお馴染み、ひえふさんから目覚めと同時のお誘いで、多少仕事もあったのですが、ここは「帰ってからやる!」と言うことで行ってしまいました。
すんばらしい快晴で、試合も、浜中、矢野、金本のホームランもあり、対ヤクルトに8-6と快勝(!?)した訳です。
帰りには久々にラーメン行きました。a.g.studio HP「eat」をご覧下さい。
陽射しもあってイイ気持ちなつもりでいたんですが、どうも夕方近く「ううっ。」と来た嫌な寒気にやられたのか日曜は寝込んでしまいました....。(T T)
[PR]
by agstudio | 2004-03-13 23:17 | sports