人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽をはじめ、その他諸々独自の視点でお送りしております。
by agstudio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Ndenua & ta's info
music
g.h.m love
goods & products
sports
person
matter
foods & drink
diary
movie e.t.c.
books
リンク e.t.c.
ライフログ
京極夏彦
Donald Fagen
Maria Rita
EARTH WIND & FIRE
Screaming Headless
フォロー中のブログ
つれつれなるままに
JAZZアルバム感想文
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 12月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日のメニューは、
本日のメニューは、_d0057347_1443137.jpg1)新曲のツメ
-1. イントロ部のイメージ共有
-2. ブリッジの新展開
 参考音源を元に
-3. アウトロ
 テンションノートを使った形

2)REC予定の曲の再演
・各々の曲の細部ツメ

3)さらなる新曲
 1)2)が、早々に進行した時用     となってまして。

1)-2.から始めたんですが、こういう「部分」になって来ると、なかなかどーしてイメージを共有するのが難しいもんです。
プレイバックで確認の結果、思ってるほどの「ある程度劇的な変化?」にまでは至らないものの、一応イメージする形には近くなった感じです。後は「音のチョイス」を再考するのみか… とそんな感じです。

続きまして1)-1.
これは「単独イントロ」を想定してるので、今回は担当者にイメージを伝えるにとどめました。
なので音を聴けてないですが、逆に次回『どんな感じで遊んでくれるか?』が楽しみです。

新曲はここまでにして、RECがあるので 2)に移行。
ポイントとなる2.3箇所を含めてまずはざっと流し、ツメへ。
しかしこれが時間制約もあり、数案試せどそのまま2.3の局部のみに微々たる課題を残してしまう形に相成りました。
とはいえ、当然骨格や筋肉まで出来上がっている曲ですので、全体として大した心配は入りませんが、残した部分が故障を招かないよーに重々心してかかります。

な訳で、TIME UP!

P.S.
写真は前日の「呑み」の1カットです。
最近ビア一筋な私の3杯目のジョッキの中頃な図です。
実はこの日、起きてから3)に取組み、夕方から「呑み」。
写真の後も店を変えてまたビア2(どーも楽しーと何杯も空けてしまいます!<笑>)。
帰宅後、そんなグルーヴィーな状況で3)の続きを(我乍らよー頑張りやした)。
メドが見えたのと眠いのとでダウン。
翌朝リハが早かったので予定より1時間早起きして3)の残部に取組む。
と云う、気持ちハードな2日間でした。
しかしそうまでした時に限り、3)は全く不用でして…(苦笑)
ま、とにかく前向きを心掛けてる私は『ストックがると云うのはこの上ない安心』と、正直疲れはしましたが充実した時間やったと感じてるのでありました。

と、云う事で、今回の "ヘリ音ブログ" は終了です。
これからもライブの展開のヒント的な事やRECの予告編的な事など面白いと思ってもらえる話題を、少々オブラート厚めで分りにくいかも知れませんが(いや!云いたいの山々ですが、どれもこれも開けっ広げでは「つまらん!」すから!)、私独特の言い回しでチラッ☆、チラッ☆とお話して参りやす。
お・た・の・み・し・に〜〜〜〜〜〜!!
by agstudio | 2006-07-17 23:41 | diary
<< Rudy Ray Moore ... Baker Brothers ... >>