人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽をはじめ、その他諸々独自の視点でお送りしております。
by agstudio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Ndenua & ta's info
music
g.h.m love
goods & products
sports
person
matter
foods & drink
diary
movie e.t.c.
books
リンク e.t.c.
ライフログ
京極夏彦
Donald Fagen
Maria Rita
EARTH WIND & FIRE
Screaming Headless
フォロー中のブログ
つれつれなるままに
JAZZアルバム感想文
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 12月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Ndenua Live 直前レポート その1
Ndenua Live 直前レポート その1_d0057347_10354396.jpg 先日お知らせしましたライブに向けてのリハが行われました。
 しかしこの時期、さすがに体調管理が難しくなってくるよーで、我がドラム師匠もリハの前日前々日と38度前後の熱の中仕事をこなし、リハ当日も体調が戻らぬ中無理して参加してくれまして・・・

 何と云いますか、「予定の直前の連絡」と云うものには、あまり「イイ知らせはない」よーに思うのですが・・・
 この日もリハに向かう電車の中でドラム師匠からの着信を受け、ふと脳裏にそんな予感が過りまして、折り返した留守電に強制するつもりは無かったのですが、結果として釘を刺すよーなコメントを入れてしまいまして・・・
 その後、少々複雑な心境で現場に向かい、師匠の顔を見た瞬間、若干の後悔が沸々と起こったんですが、そこはドラム師匠のそんな体調にも関わらず私にも周りにも気を遣わせないプロ根性に助けられ、結果として「直前リハその1」は申し分ない内容で終われたのです。
 こーいう事って、タイトなスケジュールの肝心なところで起こりがちですよね・・・
 ドラム師匠、ありがとねぇ〜! m(_ _)m
 
 そーいった微妙な心境を引き摺りつつ、今回で一応ほぼ当日演奏するであろー曲達はなぞれました。
 前の投稿でも書いたかもですが、予想通り新旧取り揃えた内容になる見込みです。
 まぁ、新旧と云っても年に1回やら半年に1回やらのペースなので、皆様にとってはほぼ全編知らん曲といっても過言ではない訳で、初めて観る方には当然新鮮に感じて頂けるでせうし、少数ではありますが何回か観て頂いている方には、新旧取り揃えを本来の意味で楽しんで頂けるのではないか、とこう思っております。
 後は、曲順と多少の仕掛けを施すかも、ですが、そのあたりは次回です。

 また、内部事情ですし、正直メンバーにもまだ詳しい話はしてないレア中のレア情報なんですが、個人的には今回のライブに(決して明確なものではないので改まってどーこー云うほどではないんですが) "ひとつの区切り" のニュアンスも持って臨んでまして。
 今はこの程度しか書けないので、敢えて取り上げるフォーが何かと憶測を生んで良くないのかも知れないですが、近いうちに詳細はお知らせしよーと思っておりす。
 しかしこんなふーに書くと、この情報は「解散」とか「休止」とか思うかもですが、全くもってそー云う "マイナスな話では無い" と云う事だけ今の段階で云っておきますので、そのへんは ご安心!? を!(笑)

 一応タイトルに「その1」と銘打ちましたが、「その2」を投稿出来るかがスケジュール的にタイトになりそーですので、レポートを端折る事になるかもです。
 その際はこちらとしても残念ではありますが、そこはひとつ大目に見てやってくださいませ。

 って事で、皆さんもこの時期呉々も体調管理には "ご注意を!"
by agstudio | 2008-02-03 23:34 | Ndenua & ta's info
<< K-1 WORLD MAX 2... Erykah Badu / N... >>